JOB CATEGORY

職種紹介

当グループは4社で構成されており、
職種は多岐に渡ります。
各職種が協力し合うことで、
より良いサービスを生み出し提供しております。
この多くの職種から「自分はこういう仕事・働き方をしたい」というものがきっと見つかると思います。

株式会社日商ベックス

PML
賃貸事業部(プロパティマネジメントリーシング)
当社が管理する1万戸以上の賃貸物件のご紹介からご契約まで、トータルでフォローしております。入居率アップの為にオーナー様への設備提案なども行いますので、多様な物件知識と提案力が身に付くセクションです。
売買
売買事業部

当社が管理する1万戸以上のオーナーの中には、「投資用物件を購入したい」「所有マンションを売却したい」「節税対策で一棟物件を探している」など様々なニーズがございます。これに応え橋渡しを担うのが売買業務です。更にはオーナー様より当社が直接不動産を購入し、リノベーションや大規模修繕を行い、再販まで手掛けて頂きます。

開発企画
開発企画部

新たな物件の開拓営業を行います。大手ゼネコン・設計事務所・金融機関・住宅メーカー・管理オーナー等から新築・中古マンションに関する情報収集をします。また、企画コンサルティング・プレゼンテーションも担当しております。

人事
総務部人事課
当社スタッフの採用活動全般と入退社の手続や入社3,6か月目社員のヒアリング、入社研修などをおこなっています。
各種媒体やハローワークを駆使し、今後の日商ベックスに必要な人材というターゲット設定から、会社説明会実施、選考会実施、新入社員の入社後フォローと研修の企画運営をしております。労務・社員管理も人事の大切な業務の1つです。
総務
総務部総務課
資産管理、備品管理、年間行事や社内イベントの企画運営、電話対応、来客対応、秘書業務、新卒・中途の人事採用にかかわるサポート業務、庶務など会社を運営していくうえで欠かせない業務を行っております。
経理
総務部経理課
グループ会社の資産運用をおこなっており、賃貸借契約金ほか 出入金処理や月次決算、給与計算、税理士との対応など 経理全般を担当しております。
SE
総務部情報システム課
社内のネットワークシステムを管理しております。膨大な顧客情報・物件データの管理、契約業務や家賃請求、経理業務等全ての業務をおこなうシステムを、安定稼働させるべく取り組んでおります。
社内のシステムソリューションに随時対応し、会社の方向性に適した運用を担当しております。

株式会社日商管理サービス

PAM
管理事業部(プロパティアセットマネジメント)

「安心・快適なマンションライフを提供し、入居者・オーナーに満足して頂くこと」をモットーに、お客様の総合窓口として、お部屋の退去立会とリニューアルの提案、建物巡回とオーナーへの点検報告、建物の大規模修繕・設備交換・間取変更など資産価値向上の提案、建物の建築・転売・土地の有活の相談をおこなっております。

SMS
家賃管理部(ストックマネジメントセクション)
当社管理物件の家賃に関する全てを管理しております。社内では第2の経理と呼ばれおり、家賃の入出金管理、退去時精算、修繕費の業者支払い、契約更新業務などをおこなっております。

株式会社グランインテリア

グラン
インテリア

「ご退去後の物件を、新しく蘇らせます。マンションやアパート等の、当社管理物件のリフォームや設備の修繕業務、クロス貼り替えや水回りや床の貼り替えなど、部屋全体の幅広いリフォームをおこないます。

安心住まい株式会社

保証

お客様が家賃を滞納された際に、安心住まい保証株式会社がオーナーや管理会社へ家賃を保証するサービスを提供しております。

エントリーフォーム

ENTRY form