ベックスサポートクラブ会員規約
第1章 総則
第1条(本会の目的)
本会は、日商ベックスグループが運営し、会員様に対し、安心で快適な生活に役立つサービスを提供することを目的とします。
第2条(サービス内容)
本会のサービス(以下「本サービス」といいます。)は、「住まいのあんしんサポート」および「ベックスサポートClub Off」、「リビングプロテクト総合保険」により構成されます。それらの提供会社は以下のとおりです。
①「住まいのあんしんサポート」
提供会社 株式会社リロクリエイト
②「ベックスサポートClub Off」
提供会社 株式会社リロクラブ
③「リビングプロテクト総合保険」
引受保険会社 Chubb損害保険株式会社
第3条(入会資格および会員資格適用期間)
1. 本会の入会資格は、日商ベックスグループの管理物件に入居された方の内、日商ベックスグループの定める条件に適合する方に付与します。
2. 前項の入会資格に適合したお客様は、所定の入会手続きをすることにより本会の会員となります。
3. 本会の会費は月額1,980円(税込)とし、賃料と同時に、日商ベックスグループの定める方法にて支払うものとします。
4. 会員資格適用期間は、入居された賃貸住宅の賃貸借契約期間と同一とします。
なお、当該賃貸住宅から転居した場合、または、入居されている賃貸住宅の管理会社としての地位が日商ベックスグループから他社に移転した場合は、同時に会員資格を喪失します。
5. 賃貸借契約開始月及び終了月の本サービス会費は日割計算をしないものとします。
6. 日商ベックスグループヘ支払われた会費は、途中退会や資格取消その他理由の如何を問わず一切返金しないものとします。
7. 本サービスは、本規約以外に、各サービス提供会社が定めるすべての規約、規則、注意事項等を承諾して利用するものとします。
第4条(退会)
会員は任意に退会することはできません。退会は、入居する賃貸住宅の賃貸借契約を解約した場合に限ります。
第5条(会員資格の失効)
1. 会員が以下のいずれかの事由に該当した場合、直ちに会員資格は効力を失います。
①加入申込時に虚偽の申告をした場合
②会費の支払いが滞った場合
③本規約または諸規定の定めに違反した場合
④総会屋、暴力団及びそれらの構成員またはこれらに準ずるもの(以下「暴力団等反社会的勢力」といいます。)であること、もしくは暴力団等反社会的勢力に協力・関与していることが判明した場合
⑤その他、日商ベックスグループが会員として不適切と判断した場合
2. 会員資格の失効に起因して発生した損害に関し、日商ベックスグループは何ら責任を負わないものとします。
第6条(サービス内容の変更・終了等)
1. 本サービスは、会員の承諾または会員への事前の通知を要することなく、その内容を追加、変更、削除し、または、これを中止、終了させることができるものとします。
2. 本サービスの変更または終了等に起因して発生した損害に関し、日商ベックスグループは何ら責任を負わないものとします。
第7条(会員規約の変更)
日商ベックスグループは、会員の承諾または会員への事前の通知を要することなく、本規約を変更できるものとします。なお、本規約は、日商ベックスグループのホームページ上に掲載し、随時更新するものとします。
第8条(会員情報の変更)
1. 会員は、日商ベックスグループに届け出た入居者、同居人、連絡先・住所等の情報(以下「登録情報」といいます。)に変更があった場合、日商ベックスグループ所定の方法により遅滞なく変更手続を行うものとします。また、登録情報の変更は会員の申し出により行います。
2. 会員並びに入居者、同居人の名義変更は、別途定めている日商ベックスグループの条件に適合し、所定手数料をお支払い頂いた場合のみ手続きを行います。
3. 登録情報の不備、変更手続の不履行や遅延などにより会員が不利益を被ったとしても、日商ベックスグループはいかなる場合も責任を負わないものとします。
第9条(設備等の準備、維持)
本サービスの利用に必要となる通信機器、通信費用、ソフトウェア、その他の設備、および回線利用契約の締結、インターネット接続サービスヘの加入、その他本サービスの利用に必要となる一切の準備、ならびにその維持は、会員が自己の費用と責任で行うものとします。
第10条(禁止行為)
会員は、 本サービスの利用にあたって、以下の行為を行ってはなりません。
①本サービスを利用資格のない第三者に知らしめ、本サービスを提供させる行為
②本サービスを営利目的で利用する行為、本サービスを通じて営利を得る目的の行為
③本サービスで定めた内容を超えるサービス提供を求める行為または本規約を逸脱する行為およびそれに類する行為
④本サービスに係る個人・法人・団体を誹謗中傷する行為
⑤本サービスに係る個人・法人・団体が保有する著作権、財産権、その他の権利を侵害する行為、または侵害する恐れがある行為
⑥本サービスに係る個人・法人・団体に不利益または損害を与える行為または与える恐れのある行為
⑦政治・選挙・宗教活動および個人の思想による活動の一切とそれに類する行為
⑧犯罪、反社会的行為を含む公序良俗に反する行為またはそれに関連する行為
⑨法律に違反する行為または違反の恐れのある行為
⑩その他、本サービス利用の一般的なマナーやモラルを著しく逸脱し不適切と判断される行為
第11条(免責)
1. 日商ベックスグループは、本サービスに関する情報について、その完全性、特定目的への適合性、有用性等を保証するものではあリません。
2. 日商ベックスグループは、以下の場合に、一時的に本サービスが停止、中止または変更されたとしても、会員が直接的または間接的に被った一切の損害、損失、不利益等について、いかなる責任も負わないものとします。
① 火災、地震、洪水、落雷、大雪等の天変地異が生じた場合
② 戦争、内乱、テロ、暴動、騒乱等の社会不安が生じた場合
③ 本サービスに係るシステムの定期点検、または緊急に行う保守・点検
④ その他、本サービスの中断が必要であると日商ベックスグループが判断した場合
3. 日商ベックスグループは、サービスの利用により発生した会員の損害(日商ベックスグループとの間で生じたトラブルに起因する損害を含む)に対し、故意および重過失が無い限り、いかなる責任も負わないものとし、損害賠償義務を一切負わないものとします。
4. 日商ベックスグループは、本サービスのご利用に起因するソフトウェア、ハードウェア上の事故その他の損害に対し、一切責任を負わないものとします。
第12条(サービス提供の拒否)
以下のいずれかの事由に該当した場合、日商ベックスグループは、本サービスの提供を拒否することができます。
① 会員が、運営会社またはサービス提供会社の利用規約、会員規約および本規約、本サービスの利用方法等に違反した場合
② その他会員として不適切と判断された場合
第13条(個人情報)
1. 日商ベックスグループおよびサービス提供会社は、登録情報および会員の個人情報について、「個人情報の保護に関する法律」(平成15年法律第57号)に従い、必要保護措置を講じたうえで、以下のとおり取扱うものとします。
2. 会員が本サービスの提供を受けるために自ら告知する以下の個人情報を取得します。
① 氏名、性別、生年月日、年齢、職業、勤務先、会員との関係(会員本人以外の場合) 、郵便番号、住所、電話番号、FAX番号、Eメールアドレス等
② 会員が本サービスの利用にあたって申し出た事項(利用内容、申込み内容等)
3. 前項で取得した個人情報は、以下の目的のために利用します。
① 本サービスの提供
② 利用実績の集計
4. 日商ベックスグループは、必要に応じて、監督官庁や法律や規制上の義務や遵守のために、それを必要とする第三者に提供する場合があります。
第14条(管轄裁判所)
本規約、本サービスに関し訴訟の必要が生じたときは、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
第2章 住まいのあんしんサポート
第15条(適用関係)
1. 本章の規定は、株式会社リロクリエイトが提供する「住まいのあんしんサポート」の利用等に関して適用されます。
2. 本章において「利用者」とは、会員及び会員の同居人であって、会員が日商ベックスグループに届け出し、日商ベックスグループがその届出を承認した者をいいます。
3. 本章において「サービス対象物件」とは、日商ベックスグループが指定する住戸であって、株式会社リロクリエイトが「住まいのあんしんサポート」を提供する住戸をいいます。
4. 株式会社リロクリエイトは、「住まいのあんしんサポート」の運営上、個別のサービス毎に利用約款や利用上の注意等の諸規定を設けることがあります。それら諸規定は、本章で定める規定の一部を構成するものとし、本章の規定に定める内容と異なる場合、諸規定の内容が優先されます。
第16条(内容)
1. 利用者はサービス対象物件において、次の各号のトラブルが生じた場合、指定の専用フリーコールを利用し、トラブル解決を図るための情報提供又は現場駆けつけ対応サービスを受けることができます。
①水廻りのトラブル
②玄関鍵の紛失・故障、不具合(特殊構造の鍵に関しては開錠出来ない場合があります。)
③窓ガラスのトラブル
④ガス機器のトラブル
⑤電気設備のトラブル(会員又は利用者が所有する家電製品等は対象外とします。)
⑥在宅確認サービス
但し、電気設備のトラブル及びガス機器のトラブルの現場対応時間は午前9時から午後5時迄とします。
また、電気設備のトラブル及びガス機器のトラブル、在宅確認サービスは各年1回(入居日に関わらず毎年1月1日から12月31日迄の期間内)まで基本出張費無料となり、年2回目以降は9,900円(税込)/回とします。
2. 前項の作業スタッフ訪問時には、利用者の立会が必要となります。
3. 利用者は、作業員が現場への出動時間を保証するものではなく、天候・交通状況・作業員の作業状況等により現場へ出動することに時間を要する場合があること、また山間部については翌日以降の訪問となる場合があることを予め承諾することとします。
4. 利用者は、住まいのあんしんサポートの利用時に騒音・作業音等が発生し周辺住民に影響が及ぶ場合には、騒音に関する周辺住民への説明などの対応を行うものとします。
第17条(利用料金)
1. 利用者は現場駆けつけ対応を無料で受けることができます。但し、60分を超過した作業の代金(超過10分ごとに1,650円(税込))については、利用者が別途実費を負担するものとします。また、対応に部品交換や特殊作業が必要になった場合の代金についても利用者が別途負担する場合があります。
2. 利用者は、本サービスの対象に含まれない事項についても、作業スタッフと協議のうえ別途有料でサービスを受けられる場合があります。
3. 現場駆けつけ対応ではトラブルが解決できない又は二次被害が発生することが予想される場合、利用者は作業スタッフと協議のうえ別途有料でサービスを依頼することができます。
4. 当社は前3項の場合の利用料金等の請求業務を、当社の指定する第三者に委託することがあり、会員はこれを承諾するものとします。
第18条(除外事項)
次の場合は住まいのあんしんサポートの対象外とします。
①建物共有スペースにおけるトラブル
②会員又は利用者が所有する家電製品等に関するトラブル
③入居当初からの故障・破損に関するトラブル
④原状回復に関するトラブル
⑤地震等の天災、暴動等の非常事態におけるトラブル
⑥午後9時から翌日午前9時までの時間帯において、器物の破壊作業等で当社または委託会社が周辺住民に迷惑を掛けると判断する作業
⑦その他日商ベックスグループまたは株式会社リロクリエイトが不適切であると判断する作業
第3章 ベックスサポートClub Off
第19条(適用関係)
1. 本章の規定は、株式会社リロクラブが提供する「ベックスサポートClub Off」の利用等に関して適用されます。
2. 株式会社リロクラブは、「ベックスサポートClub Off」の運営上、利用約款や利用上の注意等の諸規定を設けることがあります。それら諸規定は、本章で定める規定の一部を構成するものとし、本章の規定に定める内容と異なる場合、諸規定の内容が優先されます。
第20条(内容)
会員は、専用ホームページに掲載されている宿泊施設やレジャー施設、ショッピング、グルメ、エステ、育児施設等を優待価格で利用できるサービス(以下「ベックスサポートClub Off」といいます。)を受けることが出来ます。
第21条(会員優待サービスの利用)
ベックスサポートClub Offは、運営会社提携の株式会社リロクラブが提供する会員限定優待サービスです。会員は優待サービスの利用に際し、ベックスサポートClub Off専用ホームページに記載された「Club Off Alliance会員規約」をよく読み、同意した上で利用するものとします。
会員は、本サービスのご利用方法に従い、ログインID及び初期パスワードでベックスサポートClub Off専用ホームページにログインすることで、又はパンフレットに記載された専用ダイヤルに電話することで会員優待サービスを利用することができます。尚、ベックスサポートClub Offは、毎月15日までに当社所定の加入手続きを終えた会員は翌月1日、毎月末日までに当社所定の加入手続きを終えた会員は翌月15日よりサービスが利用出来るものとします。
第22条(変更・休止等)
ベックスサポートClub Offは、会員の承諾なく、また会員への事前の通知なく、任意に会員優待サービスの内容を一部変更する事又は休止することがあります。
第4章 入居者補償制度
第23条(入居者補償制度)
1. 入居者補償制度(以下「本制度」といいます。)は、ベックスサポートクラブの会員が、万一の事故(火災等)により所有する家財に損害が生じた場合や賠償責任(不注意による借用戸室の損壊や漏水事故による階下での損害発生等)を負担した場合に会員に対して補償を提供するために、弊社(株式会社 日商ベックス)が保険契約者となってChubb損害保険株式会社との間で締結した損害保険契約(以下「損害保険」といいます。)に基づきます。
2. ベックスサポートクラブが対象とする賃貸住宅に入居する会員は、損害保険の被保険者(保険金受取人)となり、会費の中から保険料相当額をご負担いただきます。
3. 本制度の補償は、本制度の対象となる賃貸住宅に入居された時、またはベックスサポートクラブの会員になられた時のいずれか遅い時に開始し、賃貸借契約が終了した時、または株式会社 日商ベックスが賃貸住宅の賃貸人もしくは賃貸人代理の地位を喪失した時に終了します。
4. 賃貸借契約の締結時に会員が同一の賃貸住宅の戸室を対象とする他の保険契約を締結している場合は、本制度の補償を提供いたしませんのでお申し出ください。なお、お申し出のない場合は、損害保険の被保険者になることに同意いただいたものとみなします。
5. 本制度が基づく損害保険の約款、特約の変更または保険料率変更に伴う保険料相当額もしくは保険金額に変更が生じた場合は、弊社の運営するホームページ上で告知いたします。
<記載事項>
保険種類:リビングプロテクト総合保険
引受保険会社:Chubb損害保険株式会社
取扱代理店:株式会社 日商ベックス
補償内容・保険料相当額:別紙の通り